スプーン、クランク、ミノーまで幅広く対応するブランクが魅力のモデル。

メジャークラフト ファインテール FTA-602UL

メジャークラフト ファインテール FTA-602UL


メジャークラフト ファインテール FTA-602UL

●スプーン、クランク、ミノーまで幅広く対応するブランクが魅力のモデル。

シリーズ特有のティップからベリーへのスムーズなパワーシフトは、ハリをはずそうと暴れる大型魚の動きを吸収し大幅にバレを減らします。

●上質なシルクを彷彿させる、ティップからベリー、バットへのパワーシフトの滑らかさは、キャストからリトリーブ、フッキングからランディングまでの一連の動作を淀みなく行えます。

柔軟なティップ、ベリーはルアーウェイトをしっかりと感じながらキャスト出来る振りぬけの良さを確保。

同時にいままで乗せきれなかったショートバイトを乗せることができ、しかも魚のバラシを減らしました。

ブランクの感度を最大限に引き出すために通常よりもガイド数を増やし、ティップ寄りにセッティング。

グリップは手元に直接くる感度を重視し、フロントグリップをショートにすることでブランクタッチを容易にし、しかも硬質のカーボンパイプを採用することで水中の情報をよりダイレクトに手元に伝えます。

掌の当る部分は寒冷時の使用を考慮しEVA素材にし、リアグリップをショートにすることで取り回しを良くしました。

●全長:6フィート0インチ

●ライン:2-4(lb)

●ルアー:1-4g

●アクション:レギュラーファスト

●ブランクデザイン:シャープな切れ味のブランク設計は、ロッドのブレを軽減させコントロール・飛距離ともに高い次元で熟成。

低レジンカーボン採用モデル。

●ガイドコンセプト:KRシリーズの小口径ガイドセッティングを採用。

繊細なティップに最適な軽量ハイバランスなガイドシステムです。

●グリップデザイン:グリップは、定評のあるVSSタイプを装着。

ブランクタッチが可能なフォアグリップデザインは、感度を求める方にピッタリでしょう。

「ロッド・竿(海水)」&オススメ商品