あやとりひも付き!あやとりの遊び方が満載

楽しいあやとりあそび(あやとりひも付き)(PHP研究所)

楽しいあやとりあそび(あやとりひも付き)(PHP研究所)


楽しいあやとりあそび(あやとりひも付き)(PHP研究所)

古くから伝わる伝統の遊び方をはじめ、子どもに大ウケのひも遊びからあやとり手品まで、とっておきのあやとり遊びを厳選した1冊です。

ふだんの遊びとしてはもちろん、いつもポケットの中にあやとりひもを忍ばせておけば、お出かけや旅行中、電車やバスに乗っているとき、病院などの待合室など、いつでもどこでもちょっとした合間に楽しめます。

手先を使うから、自然と脳のトレーニングにもお役立ち。

結び目のないあやとりひも2本付きで、すぐに親子で楽しめます。

●子どもにもわかりやすく図解してあり、あやとりのわざが増え、親子で喜んでいます。

(大阪府 34歳)

●3歳の娘に「あやとりしよう」と言われても、忘れてしまっていて困っていた時に、この本を見つけました。

これこれ!

と思い、購入。

親子ともども楽しんでいます。

(宮崎県 34歳)この本では、とくに親が子どもとどのように触れて遊んだらよいかを中心に構成しました。

親子の会話が弾み、笑顔が増え、そして友だちに広がっていくことを願ってやみません。

ふだんの遊びとしてはもちろん、いつもポケットの中にお気に入りの一本を忍ばせて、お出かけの車中や病院の待合室など、ちょっとした合間にも楽しんでいただければ幸いです。

(「はじめに」より)

「絵本」&オススメ商品