暑い夏もリバイブで元気に遊ぼう!高いフィット性、しっかりとした蹴りだしをサポートするといったわらじの長所を、現代の素材・構造で再現したキッズシューズです。

MIZUNO ミズノリバイブキッズ ブラック 5KS230

MIZUNO ミズノリバイブキッズ ブラック 5KS230


MIZUNO ミズノリバイブキッズ ブラック 5KS230

暑い夏もリバイブで元気に遊ぼう!

高いフィット性、しっかりとした蹴りだしをサポートするといったわらじの長所を、現代の素材・構造で再現したキッズシューズです。

わらじの長所は、鼻緒から出た2本の紐を締め上げることによって、ソールが足にぴったりフィットする点。

もうひとつは、鼻緒がソールの先端に設けられているため足指の下にソールがなく、足指を使わずに指の付け根部分でしっかり踏み込んで蹴り出すことが出来るという点です。

■わらじからヒントを得た構造 足指の付け根があたる付近に段差を設け、わらじの段差を再現。

指先を使わずしっかりと蹴り出す動作をサポートします。

鼻緒部分がサンダルと足がずれるのを防ぎ、足の甲・踵部分はベルトでホールドすることで、サンダルと足の一体感を高めています。

■子供のことを考えた設計 子供達が外で元気に遊べるよう、指周りの縁には壁を設け、指を保護するような構造にしています。

さらにソールは、耐摩耗性の高い素材を使い、地面とサンダルで摩擦が生じても、靴底が磨り減りにくくしています。

開発には、多くのトップアスリートの動作解析を手がけているスポーツ・バイオメカニクス研究者の東京大学大学院教授・深代千之氏にアドバイスを頂いています。

クラブミズノ会員様のモニター体感レポートはこちら 足のサイズを測ってみよう!

計測表をダウンロード 【プリント時のご注意】 プリントの設定により若干サイズが異なる場合がございます。

「用紙サイズに合わせる」設定でプリントアウトしないでください。

※その他の詳細画像に使われているカラーは、販売終了

「スニーカー」&オススメ商品