「胴にのる先調子」立ち上がりの良い竿神威、降臨。

シマノ(SHIMANO) 朱紋峰 神威 10 シュモンホウ カムイ 10シュモンホウカムイ

シマノ(SHIMANO) 朱紋峰 神威 10 シュモンホウ カムイ 10シュモンホウカムイ


シマノ(SHIMANO) 朱紋峰 神威 10 シュモンホウ カムイ 10シュモンホウカムイ

●「胴にのる先調子」立ち上がりの良い竿神威、降臨。

●「野・管理ともに快適楽釣」持ち重りを考慮して、使い心地の良さを追求しました。

多用されるチョウチン釣りだけでなく、この「朱紋峰神威」は浅ダナで軽快に振っていただける仕上がりとなっています。

名手の意見=「浅ダナ-深場、セット-ダンゴ、柔-剛の釣り、1本で何でも使いたい人にはもってこい(萩野孝之)」「11尺1-1.5mとチョウチンで使用。

4継での先自重が軽くスッキリしている。

12尺も同様。

打つ・アワせる・ためる・取り込むと一連の動作に無駄がない。

ヘビー級の魚を引いてもブレない。

アワせた直後の初動で、魚の向きが手前に変わるなど、竿さばきで行ったことを、竿がしている印象(伊藤さとし)」「浅ダナで感じたのは振り込みの伸び(力の伝わり方)と、水切れがいい。

先調子なのに、手前でもたつかない(西田一知)」「食わせた後、自在に魚をコントロールできた(中澤岳)」

●全長:3.0m

●継数:3本

●仕舞寸法:107.0cm

●先径:0.7mm

●元径:9.3mm

●カーボ含有率:99.3%

●自重:80g

●曲がるほどに、秘めたる力を実感。

ねじれに強い、新構造Spiral-X

●しなり調律 静音仕立て

●穂先はTAFTEC採用の半無垢穂先に採用。

●コンパクト性と水切れ性能を追求したマイクロまわリリアン採用。

ショートタイプで調子を損ないません

●美しい曲線を描き、スムースなパワー伝達を生む高精度テーパー合わせ

●立体竹節仕上げ

●重厚感のある4節(7尺は3節)のオーソドックスな段塗り

●しっとり感、グリップ力に優れ、滑りにくく手にやさしい「しっとり綾織握り」

●仕掛けをつけたまま穂先を仕舞えるミゾ切り口栓

●二層式竿袋。

口栓収納ポケット付

●本製品は1本1本手仕上げを行っているため、製品によって色味、風合いが微妙に異なっています。

全ての製品がそれぞれ独自の表情を持っており、それが「朱紋峰 神威」の特徴です

「釣り」&オススメ商品