魚の3枚おろしにぴったり!プロ仕様のこだわり包丁

魚をおろすための包丁(ヴォストフ)

魚をおろすための包丁(ヴォストフ)


魚をおろすための包丁(ヴォストフ)

刃物づくりの街として有名なドイツのゾーリンゲンで、1814年に設立した老舗メーカー「ヴォストフ」より。

魚の3枚おろしがしやすい、プロ仕様の包丁です。

しなりの効いた狭めの刃幅が、刃さばきを程よくコントロールしやすく、力も入れやすいのがポイント。

耐久性と握りやすさを追求し、柄の外側と中芯にそれぞれ異なる樹脂を使用。

人間工学に基づいたデザインでグリップ感が良く、疲れにくい仕様になっています。

熟練された職人により2度研磨されているハイカーボンの刃と、持ち手の大きさのバランスは一度お使いいただくと手放せない存在です。

【バイヤー’S VOICE】私は今まで魚をおろしたことがなく、自分にはそんな難しいことができないと思っていました。

この包丁でもし、うまく魚を3枚におろせたら、絶対ご紹介しようと思い、やってみました。

・・・できました。

思っているよりもすごく簡単で、キレイにおろせました。

簡単にできた理由は(1)刃の幅がスリムなこと(2)刃がかなりしなるため。

刃をしっかり骨に当て、刃をしならせてぐっと引くとうまく身がはがれます。

刃の幅がせまいため、はずれた身がナイフにくっつくということも少なく、おろした後の身も美しいです。

魚をおろすことが苦手だと思っている方に是非試して頂きたいです。

「ペティナイフ」&オススメ商品