富士山麓の水で洗った、高品質羽毛布団。

ハンガリーホワイトダックダウン掛け布団[日本製](BELLE MAISON DAYS)

ハンガリーホワイトダックダウン掛け布団[日本製](BELLE MAISON DAYS)


ハンガリーホワイトダックダウン掛け布団[日本製](BELLE MAISON DAYS)

世界的にも品質の高さに定評のある、ハンガリー産のホワイトダックダウンを使用。

羽毛を国内に運び、富士山麓の清らかな水で丁寧に洗浄して羽毛独特のニオイを抑えました。

また、上層と下層のキルトのマス目の大きさを変えて羽毛が入らない部分をつくらない「ツインキルト仕様」にすることで、羽毛が片寄らず、ふんわりボリュームがあるのに体にフィット。

とびきりの温もりに包まれて眠れます。

側地には、植物由来の繊維・テンセル(R)と綿、ポリエステルの混紡生地を使用。

しっとりやわらかな肌ざわりに仕上げました。

【ポイント】◎世界的に有名なハンガリー産の羽毛。

ハンガリーは良質な羽毛の産地として世界に認められており、なかでも人気のホワイトダックの羽毛をダウン90%、フェザー10%使用。

ダウンボール(綿毛のような球状の胸毛)が大きいので、あたたかい空気をしっかり含んでふっくらしているのが特長です。

◎羽毛の品質を左右する「洗浄」。

ハンガリーから国内に運び込んだ羽毛を、富士山麓を流れる清らかな水を贅沢に使って洗浄・すすぎを行うことで、気になるニオイを抑え、清潔で丈夫な羽毛に仕上げています。

◎品質の証「エクセルゴールドラベル」日本羽毛製品協同組合が発行している品質保証ラベル「エクセルゴールドラベル」。

これは、組合の品質基準(組成混合率、かさ高性、清浄度など)に合格した最高級の羽毛原料と優良な側生地を使用し、適正な縫製で仕上げられた羽毛布団であることの証。

また、使用されている羽毛の品質性能を表す意味もあり、「エクセルゴールド」は羽毛のふくらみを数値化した「ダウンパワー」が350dp以上のものに与えられる称号です。

(販売予定:平成29年3月25日迄。)

「掛け布団」&オススメ商品